萌えアニメニュース

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-05-09(Fri)

「selector infected WIXOSS」ニコ生で1~5話の振り返り配信決定!

名前:朝一くんφ ★ 投稿日:2014/05/05(月)

2014.5.2
ニコニコ生放送で第1話~第5話までの振り返り配信が決定いたしました。

るう子役の加隈亜衣さんと遊月役の佐倉綾音さんのスペシャルコメント映像も
配信いたしますので、ぜひご覧ください。

放送日時:5月14日(水)21:00~(予定)



続きを読む

2014-05-06(Tue)

きんいろモザイクの作者が考えた衣装を声優が着た結果

名無しさん 2014/05/06(火)

きんいろモザイク

MCで語られました通り、実は今回のライブ衣装、原案は原悠衣先生だったんですよ♪
控え室にて感想書き書き…。

続きを読む

2014-05-03(Sat)

京アニの新作「甘城ブリリアントパーク」

甘城ブリリアントパーク

以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/25(金)

久々に自社以外のラノベ原作なんだな

続きを読む

2014-05-02(Fri)

「艦これ」 「霧島」愛用の眼鏡が発売決定!レンズ交換も可能!

「霧島」愛用の眼鏡が発売決定

ブラウザゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」に登場する艦娘・金剛型4番艦戦艦「霧島」が身につけている愛用の眼鏡が二次元COSPAより発売されます。

続きを読む

2014-05-01(Thu)

【アニメ化決定!!】ふたりエッチ

【アニメ化決定!!】ふたりエッチ

匿名 14/04/25(金)

懐かしい

続きを読む

2014-04-30(Wed)

【画像あり】アニメ 咲 パチンコでブルマ姿に

アニメ 咲 ブルマ

以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/04/22(火)

原作でも披露してないけど全国のパチンカスたちを悦ばせるために着させられました
続きを読む

2014-04-29(Tue)

韓国産アニメの致命的欠陥が露呈してネット上で袋叩き 制作監督は行方不明

キムチ・ウォーリアー

『キムチ・ウォーリアー(Kimchi Warrior)』をご存じですか?主人公の『キムチ戦士』がキムチの効能でマラリア、豚インフルエンザウイルスなどをやっつける内容のアニメーションです。

2010年に韓国農水産食品流通公社(aT)が発注して正式入札の過程を経て、1億5000万ウォンの税金が製作支援金に投入された作品です。『キムチ・ウォーリアー』は先月、アメリカのロサンゼルスで開催されたwebコンテンツ授賞式の『webフェスト』で、3冠王を獲得して話題になりました。

ところがこの『キムチ・ウォーリアー』が23日、ウリナラ(我が国)のネチズンから袋叩きに遭っています。発端は作品に登場するウリナラの地図でした。驚くべき事に、ここには東海(トンヘ)が日本海と表記されているんですよ。ロシアの地図を基にで描かれたのですが、詳しく見ると『Японское море(イポンスカエ・モリェ)』、すなわち 『日本海』という文字が確認
できます。「韓国広報のために作った“キムチ・ウォーリアー”が、血税で日本海を広報している」という皮肉があふれ、この内容はあっという間にインターネット空間に広がりました。

ネチズンたちが関心を持ってアニメーションを見始めて、内容と映像が粗悪である事も指摘され始めました。最近作られた作品とは思えないお粗末な映像、2000年目の古いキムチの臭いで敵をやっつける内容が、外国人にはキムチに対する悪印象だけを与えるというのです。

2010年にaTが公示した『キムチ・ウォーリアー』の入札要請書には、「世界市場および韓国内でもアピールできる広報アニメーションを製作して、キムチの優秀性を広報して世界化する」と製作目的を明らかにしました。しかし完成された作品からは、キムチの優秀性はなかなか発見できません。

なおかつネチズンたちは、『キムチ・ウォーリアー』が3冠王を獲得した『LA・webフェスト』の問題点も見つけ出しました。参加した251作品の全てが最低でも1つ以上の賞を受けて、3つ以上の賞を受けた作品は12作品以上らしいです。『世界的な授賞式』というタイトルが顔負けです。ネチズンたちの意見に対する考えを聞くため、『キムチ・ウォーリアー』を製作したカン・ヨンモ監督に数回連絡を取りましたが、電話に出んわせんでした。

批判の声は、政府のキムチマーケティングにまで続きました。韓国といえばキムチしか思いつかない1次元的な考え方が問題だというのです。『降臨道令』の物語りと閻羅(閻魔)大王など、固有の民話を基に作ったアニメーション、『ゴーストメッセンジャー(2010年)』は優秀な映像美とキャラクターを持っていましたが、放送局が無視したためテレビ放映はボツとなりました。30分1話だけをDVDで販売して、製作コストの半分だけを何とか回収したらしいです。

匿名希望の某アニメーション業界の関係者は、「2010年当時、文化体育観光部のユ・インチョン長官が国内アニメーション産業に2592億ウォン規模の育成資金を投入すると話したが、その結果がキムチ・ウォーリアーだ。市場のムードが低迷した状態で、このようなどんぶり勘定の投資は関連産業従事者たちの士気を低下させるだけだ」と話しました。

続きを読む

2014-04-28(Mon)

和田アキ子の等身大フィギュア登場……ご利益、ご利益 1枚目の写真・画像

和田アキ子の等身大フィギュア

【沖縄電 - %】 【7.7m】 ◆??? @つかさ ★ 投稿日:2014/04/13(日)

和田アキ子の等身大フィギュア登場……ご利益、ご利益 1枚目の写真・画像

本人公認の等身大フィギュアとのふれあいを通じてセレブリティ体験を提供する、
アトラクション施設「マダム・タッソー東京」(東京臨海都心)では、14日より
歌手・和田アキ子の等身大フィギュアを展示する。

本人の希望とこれまでの活躍、そして、来場客向けアンケートで「フィギュアを見たい
」という回答が多かったことから、フィギュア化が実現した。


続きを読む

2014-04-28(Mon)

「マンガ家さんとアシスタントさんと」 主人公は「キモかわいい」を意識

マンガ家さんとアシスタントさんと

yomiφ ★ 投稿日:2014/04/27(日)

今回は、ヒロユキさんのマンガが原作の「マンガ家さんとアシスタントさんと」です。
古田丈司監督に作品の魅力を語ってもらいました。

 --作品の概要と魅力は?

 ヒロユキ先生がヤングガンガンで連載していた「マンガ家さんとアシスタントさんと」(全10巻)の
テレビアニメです。現在は第2部「マンガ家さんとアシスタントさんと2」が同誌で連載中です。
内容はちょっとHなマンガ家「愛徒勇気(あいと・ゆうき)」とそのアシスタントたちの
ドタバタ日常コメディーになります。難しいことをいっさい考えずに見て、笑えるというところが作品の魅力と思っています。

続きを読む

2014-04-28(Mon)

聖地巡礼学会会長が語る 人口2万人の町に3万人が来る秘密とは?

聖地巡礼

yomiφ ★ 投稿日:2014/04/20(日)

前回、政府が観光誘致をする機関である「観光庁」が聖地巡礼に注目していることを報じた。

今回は視点を変えてアカデミック界に突撃することに。なんと、聖地巡礼を討論する「学会」が
誕生したとのこと。いったいどんな団体なのか。

法政大学大学院・増渕敏之教授が立ち上げたのは、「コンテンツツーリズム学会」。
コンテンツツーリズムとは、アニメの聖地、大河ドラマのロケ地など、物語性・テーマ性を含む旅行のことを指す。
活動内容は何をしているのか?

「いや、特になにをしているわけではないんだよね。研究者や実業家などいろんな人の間で、
共同研究できる場を儲けたいと思って立ち上げただけなんだよね」と、開口一番に脱力発言をしてくれた増淵先生。

でも、聖地巡礼って、いろいろなところから、注目されているのでは?

続きを読む

当サイトについて
つぶやき
人気記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
おすすめサイト
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。