萌えアニメニュース

--------(--)


2014-04-28(Mon)

水樹奈々「SUPERNAL LIBERTY」がオリコン週間アルバム1位獲得

yomiφ ★ 投稿日:2014/04/22(火)

水樹奈々

声優で歌手の水樹奈々(34歳)の10作目のオリジナルアルバム「SUPERNAL LIBERTY」
(4月16日発売/キングレコード)が、発売初週で7.6万枚を売り上げ、4月28日付けの
オリコン週間アルバムランキング(集計期間:4月14日?20日)で初登場首位を獲得した。

水樹のアルバム首位は、2009年6月15日付けの7thアルバム「ULTIMATE DIAMOND」
(2009年6月発売)に続き4年10か月ぶり通算2作目。
シングルを含め首位は、前出のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」、
シングル「PHANTOM MINDS」(2010/1/25付)に続き通算3作目となった。

本作「SUPERNAL LIBERTY」は、2012年12月発売の「ROCKBOUND NEIGHBORS」
(最高位2位)以来となるニューアルバムで、自身が作詞・作曲を手がけた「アパッショナート」を
はじめとする新曲に、DREAMS COME TRUE「笑顔の行方」のカバーなど全15曲が収録されている。

なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/22(火)

やっぱ、なんちゃってロックばかりなの?
本人的にこのジャンル楽しいのかねえ。

なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/22(火)

ジャケ写がフライデーされたみたいな顔で気持ち悪い

なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/22(火)

7.6万枚で1位?しかもアニソン歌手で?

市場が小さくなったもんだな。更にオリコンでアニソンを除外できなくもなったか。


なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/22(火)

7.6万って3作前のアルバムの初動とほぼ同じで前作から2万ほど下げてるんだけど
こういう報道のされ方で本人的にも複雑だろうね

なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/22(火)

シングルは1曲しか入ってないからな、これで前作と
同じ売り上げだったらすごすぎだろ逆に
出せるときにしっかり1位取れておめでとう

なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/22(火)

これだけ売れるんだからアイドル崩れが声優目指しまくるわけだな
でも、ここまで売れるのなんて当分出てこなそうだけど

なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/22(火)

CDの印税で生活できるんだから
声の仕事は声優のみで生活してる奴に譲れ

なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/23(水)

オーディションに受かるということは先方がこの人に頼みたいということなので

なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/23(水)

クオリティじゃなくタイアップだろ

なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/23(水)

バカ信者は一人当たり何百枚のノルマが有ったんだ? 箱買いも大変だなw

なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/25(金)

おれは歌手からファンになった

なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/25(金)

いろんな入り口があっていいね

なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/25(金)

歌手としての方が活躍が大きいよね
声優が副業になってる人や~


なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/25(金)

歌手が声優をやって成功してもいいだろ
声優をないがしろにしているわけでもない
アンチは何がそんなに憎いんだ?


SUPERNAL LIBERTY
SUPERNAL LIBERTY






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

当サイトについて
つぶやき
人気記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
おすすめサイト
QRコード
QR
