萌えアニメニュース

--------(--)


2014-04-27(Sun)

「アニメを見る人=オタク」は大きな間違い

アニメを見る人=オタク

名前:yomiφ ★ 投稿日:2014/04/24(木)

 「アニメを見る人=オタク」とかいまだに思っていませんか。それは大きな間違いです。
今の中学生、高校生、大学生は男も女も普通にテレビアニメを見ています。昔でいえば
週刊コミック誌を読むように、アニメを見ています。

 実は若者の「テレビ離れ」と「アニメファン増加」はリンクしています。バラエティー番組を
見れば「いつものメンバー」的芸人たちが登場。ドラマにしても、同じようなキャストに
同じテイストのストーリーばかり。全然刺激的じゃないですよね。

 しかし、アニメは違います。ラブストーリー、SF、ミステリー、スポ根、ちょっとエロテイスト、
戦争もの、歴史系、青春ドラマ…さまざまなジャンルの作品があります。もちろん主人公も
千差万別。さまざまなキャラクターの中から、自分のお気に入りを探すのも楽しいはず。
生まれたときからアニメに親しんできたジェネレーションとしては当然の選択なのです。

 あなたも今までの偏見を捨てて、たまにはアニメを見てみませんか。

 ■吉見鉄也(よしみ・てつや) マルチ・コンプレックス・クリエーター。1968年生まれ。
特技は転職。一部上場企業の役員を経て芸能事務所社長ほか多数の業務に携わる。
仕事柄、10-20代と交流の機会も多い。

名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/24(木)

サザエさんは?

名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/24(木)

さすがマルチ・コンプレックス・クリエーターは言う事が的確だぜ!!!!!!!

名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/24(木)

まずは、オタクの定義を言ってもらおうか

名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/24(木)

いい大人という規定自体無駄かと

名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/24(木)

オタクじゃないなただ見れるから見てるだけだし映画やドラマと変わらん
円盤も買わんし深く入ってもないあくまでスナック菓子

名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/24(木)

10代後半過ぎてもアニメ見てる奴はオタクでいいよ

名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/24(木)

キモヲタがキモヲタを擁護してるだけだろ

名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/24(木)

そりゃサザエさんもアニメだしな

名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/24(木)

何か勘違いしてねーか 
アニメはアメリカが発祥の地

名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/25(金)

いい歳こいてプリキュアみてるのがキモオタ

名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/25(金)

アニメを見る人はオタクじゃない可能性もあるが
アニメしか見ない人は間違いなくオタク

そして一般的にはドラマや映画、他の趣味よりもアニメの比重が大きい人のことをオタクという

みんなアニメ見てるからアニメ見てもオタクじゃないよ、という論法は意味不明
みんなで渡っても赤信号は赤信号だろ馬鹿

名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/25(金)

漫画アニメラノベ全く見ないけどヲタたぜ俺

名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/25(金)

今でも一般人のオタクのイメージって宮崎勤だからな
なかなか払拭できないが故に
堂々とアニメが好きって言えない風潮なんだね

名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/25(金)

オタクが見るアニメっていうのがあるだろうよ
わからんけどw

名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/25(金)

深夜=ヲタではないだろ
深夜アニメほぼ全部チェックしているようなのがヲタ

名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/25(金)

サザエさん程度しか知らないやつが、オタクなんて言われてもなんかなって感じだよな







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

当サイトについて
つぶやき
人気記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
おすすめサイト
QRコード
QR
