萌えアニメニュース

--------(--)


2014-04-20(Sun)

制作期間は5年!初心者がイチから作った初音ミクPVがすごい!

初心者がイチから作った初音ミクPVがすごい

せかーいで一番おひめさま~♪ 初音ミクの名曲「ワールドイズマイン」(supercell)のアニメPVを、独学でイチから作ったという猛者が現れました。
製作開始はなんと2009年5月! あしかけ5年の大作は、3月9日(ミクの日)に公開されました。


作者は椎香貞正(しいか さだまさ)さん。アニメ制作について全くの初心者だったものの、教本などを使ってイチから覚えたそうです。
Twitterでは、5年間で使った「L/O(レイアウト)、原画、動画」の資料も披露しています。

PVは、ちょっとエッチでツンデレなミクさんが大活躍する内容で、「ワールドイズマイン」歴代PVの中でも屈指のクオリティです。
とてもアニメ初心者が作ったとは思えません。ただし、所々アウアウな描写もなくはないため、ニコニコ動画に投稿された動画は、
誠に遺憾ながら削除されてしまいました。これにより、3月16日に過激さを抑えたバージョンを再投稿するとのこと。こちらも楽し
みです。

椎香さんは「技術的には至らない所が多いと思います。また、『男目線に過ぎる』部分も有ると思いますが……(滝汗 自分なりに、
持てる力を全て注ぎ込んで頑張ってきました。一人でも多くの方にご覧頂き、少しでも楽しんで頂けたら、幸いです」とコメントし
ています。

初心者がイチから作った初音ミクPVがすごい

初心者がイチから作った初音ミクPVがすごい

名前:なまえないよぉ~

五年も費やして結局エロでしか釣れないって惨めだなあ

名前:なまえないよぉ~

すごくいい!

名前:なまえないよぉ~

ただのエロなんだから初音ミクも楽曲もいらないだろ
7割くらい他人任せじゃねーか

名前:なまえないよぉ~

努力して綺麗な淫乱描くより、つたなくてもそのこのよいとこ描くほうが萌えなのな。

名前:なまえないよぉ~

正直エロって描いてて楽しいからな
女自体描いてて面白いし、どれだけエロ可愛い女を産み出せるかってのは絵師の大半のテーマなんじゃないか
きっと皆芸術家のような目をしているよ

名前:なまえないよぉ~

ただ欲望に正直だってことですね
スケベな女描きたいだけならミクじゃなくてもよかったのに

名前:なまえないよぉ~

萌え文化は結局の所
オタ豚の歪んだリビドーを満たすための
ズリネタ作成文化でしかないってのが良くわかる

名前:なまえないよぉ~

製作途中で良いから序盤でもニコ動なりようつべなりアップすれば良かったのに。
世間の感想を聞けて完成度が上がっただろうが。
一人で全てやろうとすると違った方向に行きやすい。

初音ミクはなぜ世界を変えたのか?
初音ミクはなぜ世界を変えたのか?






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

当サイトについて
つぶやき
人気記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
おすすめサイト
QRコード
QR
