萌えアニメニュース

--------(--)


2014-04-17(Thu)

【中国】「アニメの中から日本の素晴らしさ発見」

アニメの中から日本の素晴らしさ発見

名前:yomiφ ★ 投稿日:2014/04/16(水)

2014年4月15日、尖閣諸島問題や歴史認識問題などにより、政治的に緊張状態が続く
日中関係だが、インターネット上ではスポーツや日本の環境に対する取り組みを
ほめたたえたり、「釣魚島(尖閣諸島)問題は政治家の問題で一般市民には関係ない」
とのコメントが書き込まれるなど、民間交流を政治と切り離して考える傾向も見られる。

そのようななか、中国のインターネット掲示板に
「子どものころは骨の髄まで日本を憎んでいたけど、大人になってからはまったく逆になった。
みんなもそうじゃない?」と書き込まれ、これに対して多くのネットユーザーがコメントを残している。
以下は代表的なコメント。

「私は違う。これまで日本を憎んだことはない」
「子どものころは日本について何も知らなかった」
「初めは日本に対して何の印象もなかった。今はだんだん良くなっている。逆にはなっていない」

「昔はそんなときもあったな。今は日本が好きになった」
「おそらくそうだろう。理解すればするほど、ものの見方は変わっていく」
「私は日本を憎んでいたが、歴史を勉強すればするほど目が覚めてきて、日本文化が好きになった」

「日本の文化は好き、日本の政治家は嫌い」
「子どものころから中日友好を考えていた」
「6~7歳のころに日本を知った。抗日ドラマを見て、日本人はみんな日本の軍人のように悪いやつだと思っていた」

「私はまずウルトラマンを見て、日本のドラマを見て、日本のアニメを見て、日本文化を知って、好きになった」
「小さいときは日本を憎んだことがあるが、3年生くらいから憎まなくなった。なぜならアニメのなかから日本は素晴らしいことを発見したから」
「日本の文化侵略が功を奏していることを証明している!でも、やっぱり日本が好きなんだな」

名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/16(水)

まず中国の国の在り方を考えなよ

名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/16(水)

文化と政治は別。だから日本は叩いてアニメとAVは頂くアル


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/16(水)

つまり一度洗脳されたってことじゃねーか
病院いきな


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/16(水)

アニメだけじゃなくて、三國無双みたいなゲームもだろ


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/16(水)

まあ、本当の真実を知れば知るほど、日本には好意を持つようになり、中国共産党には憎しみを持つようになるんじゃね?
そうそう。朝鮮に対しては、本当の真実を知れば知るほど、呆れるようになるんじゃね?w


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/16(水)


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/16(水)

日本人の90%以上は今のシナが大嫌いだけどな
すり寄ってくんなチャンコロ
隣のゴキブリ民族と仲良くしてろカス


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/16(水)

ホントこのところも知らずにただ憎むってのが理解出来んわ
ウザいから近寄るな近寄らないならわかるが


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/16(水)

文化大革命でリセットしたんだから
中国の歴史なんてだいたい40~50年程度


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/16(水)

この手の記事にも飽きた
どうせ反日の国には変わらない


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/16(水)

どれだけ好印象もたれたとしても
過疎部と都会、貧富の差、無駄に多い人民。

反日教育やテレビを使った反日洗脳が行き届かなくなってきたのはわかるが
それも国がまとまりがないから。

そんな国からはみ出た連中を受け入れる余裕はない。
良い国だ、の次はそっちに行きたいに変わるからな。


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/16(水)

ガンダムAGEやBFを見ても同じことが言えるかな?


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/16(水)

日本好きになる前に、自国を嫌いにならんと


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/16(水)

子供のときは中国は仁義礼智信の国だと思ってた
でもそれは拳児に洗脳されていただけで実際はそのうちの一つもない国だった


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/16(水)

文化が好き=今の国が好き
では無いんだよな、文化は過去の人間から受け継いだ物がほとんどで
 「○○が無かったら今のこの国(文化)は無かった」
って言葉が言われる程度の昔の人や情勢を評価してるに過ぎず、現在の人間の評価では全く無い





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

当サイトについて
つぶやき
人気記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
おすすめサイト
QRコード
QR
