萌えアニメニュース

--------(--)


2014-04-13(Sun)

献血協力者にアニメ「のうりん」ポスター

名前: ◆Gm.Z08TcoM @きらきー ★ 投稿日:2014/04/12(土)

のうりん

若者の献血を促進するため、県赤十字血液センター(岐阜市茜部中島)は、6月30日までの献血
協力者に、美濃加茂市を舞台にしたアニメ「のうりん」(ぎふチャンで毎週木曜日午前0時30分から
再放送中)のオリジナルポスターなどをプレゼントするキャンペーンを行っている。

 キャンペーンは昨年1~3月にも実施。同センターによると、昨年の1月25日~3月31日の年代別の
献血者数を前年同期と比べると、10代は39.9%、20代が21.5%増加、効果を挙げている。

 ポスターはB2判。同センター内にあるあかなべ献血ルーム、新岐阜献血ルーム(同市長住町)、
多治見駅前献血ルーム(多治見市本町)の3カ所で献血をした人に贈られる。事前検査で献血が
できなかった人にも、アニメの登場人物が描かれたしおりがもらえる。同センター推進課の八代麻衣
主事は「キャンペーンをきっかけに献血への興味を持ってもらえれば」と話している。


のうりん


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/12(土)

人気あんのかこのアニメ?


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/12(土)

前期ナンバー1


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/12(土)

アニメ、もう少しやりようがあったような気がする


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/12(土)

そのポスター欲しさに献血する御仁の血液の質は・・・


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/12(土)

例の全裸画像が広まってイロモノ扱いされたが、あながち間違ってはいないが、割と楽しめた方だ


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/12(土)

一緒に小松菜かホウレン草でも配ればいいのに


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/12(土)

ちょっとドタバタエロ色強かったかな。
個人的に真面目な農業ネタをもう少し出してほしかったところ


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/12(土)

一応毎回それなりに農業はやってたんたが、アニパロギャグ乱発とベッキーのせいでイロモノ扱いに。
俺は好きだけどな。


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/12(土)

初めて見た時萌えキャラ作って卵やら茸やら売ってた回だったな
先生色々な意味で酷すぎるアニメwww


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/12(土)

ベッキーが居ないのは、献血直後にベッキーのポスター見て鼻血出されたら色々と困る日赤の配慮。


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/12(土)

ベッキー役が田村ゆかりだったらもっと人気でたろうに
本当にもったいない


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/12(土)

アカギとコラボして、麻雀打って負けたら献血、みたいな献血センター作れば人集まると思う


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/12(土)

聖DTは血液がキレイだからなwすぐバレて陰で嘲笑われてるけど
ヨカッタじゃないか、お前ら一般人よりもずっと人の役に立てて


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/12(土)

こんなもん再放送してんのか岐阜・・・
ベッキー好きだけどこいつが出てくると本当に酷い展開になるwww
町興しに使うアニメではないなw


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/12(土)

田村と花澤のデュエット(ED曲)がよかった
つぎはかねともを入れて3人で唄って欲しい


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/12(土)

氷菓でもやってたな。
再放送版も録っとくか。


名前:なまえないよぉ~ 投稿日:2014/04/12(土)

ちょっと岐阜県で献血してくる


のうりん Vol.1 [Blu-ray]
のうりん Vol.1 [Blu-ray]






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

当サイトについて
つぶやき
人気記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
おすすめサイト
QRコード
QR
