萌えアニメニュース

--------(--)


2014-04-08(Tue)

「カードキャプターさくら」の一期オープニングが3Dでリメイク

カードキャプターさくら一期OP 3Dバージョン

1.

NHKで放送されていた人気アニメ『カードキャプターさくら』の第一期のオープニングを
『Blender』というソフトを使い個人的に3Dでリメイクした動画が話題となっている。
一期で使われていた曲『Catch You Catch Me』はそのままに、映像は全て3Dで
レンダリングされたものに作り直したもの。

もちろん3Dということで動きも滑らか、そして当時の雰囲気をそのままに再現。
映像後半では比較動画も観ることができるので、その再現度も見て貰えばいいだろう。

今回公開されたのは一期のものだが、『プラチナ』バージョンもキボンヌ!

カードキャプターさくら一期OP 3Dバージョン

カードキャプターさくら一期OP 3Dバージョン



2.

おっさんみたいのが演じる実写版ならだいぶ昔に観た

3.

動きに違和感が…
プロの動画マンはやっぱり偉大だな

8.

>>3
3Dのキャラクター動かすのって実はめちゃくちゃ大変なのよね
かなり頑張ってるとは思うよ

9.

凄く上手に出来ていると思うが
元のOPが全体的に立体感の無い感じだから
3Dが活きていないのが残念だな。

15.

ギャラなしで作れるのは凄いことだと思うが
お前ら最新鋭の3D製作環境と参考書と無限大の時間与えても作らないだろ?

19.

>>15
3Dじゃないけど時間あったらいろいろやりたいことはある
After EffectsをCS6にアップグレードしてから全然使ってないわ

16.

ロリ好きな俺が22歳の頃にアニメ見てたが今の嫁がカードキャプターさくらと
同じ年齢(アニメ放送時10歳で計算)だと知ったときはなんか焦ったな 

22.

やっぱ3Dってゴミだな躍動感がない

27.

びっくりした
本編がリメイクされるのかと思った
リメイクとかしなくていいからな

30.

リメイクしたらさくらは牧野か別のもっと若い奴になるんだろ


31.

>>30
棒だから嫌だ

45.

タイミングを合わせているのに、駆け足の部分で違和感を感じるな。
後は許容範囲。無償でよくやった。

52.

おまいらの評価はずいぶん悪いみたいだが、MMDでカクカクモーションとヘボい編集しか出来ない俺は素直にスゲーと思った。

53.

>>52
モーショントレースすればカクカクにはならないんでないの?

58.

>>53
トレースだって言うほど簡単なもんじゃないんだけど、まあ自称初心者でも凄いの作るし、こればかりは才能もあるのかもね。

60.

>>58
ただそう言うオペレーションが得意なだけなら、歯車の才能はある。
オリジナルも見てみたいね。

62.

これ少し前に見たけどすごいよな

63.

おっ俺がロリコンに進化出来た一端の

70.

アニメより原作のが魅力的なんだが

75.

CGと二次絵とではかなりの壁を感じる。

80.

手間と見栄えは比例せんのだなぁ


カードキャプターさくら 1期+2期+3期 コンプリート DVD-BOX [Import]
カードキャプターさくら 1期+2期+3期 コンプリート DVD-BOX [Import]






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

当サイトについて
つぶやき
人気記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
おすすめサイト
QRコード
QR
