萌えアニメニュース

--------(--)


2014-04-06(Sun)

「アイドルマスター シンデレラガールズ」テレビアニメ化決定! 放送開始は2015年1月

アイドルマスターシンデレラガールズ アニメ化

1.

バンダイナムコゲームスは本日(2014年4月5日),千葉県の舞浜アンフィシアターにおいて
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!」を開催した。

これは,同社がMobageでサービス中のソーシャルゲーム「アイドルマスター
シンデレラガールズ」(以下,シンデレラガールズ)のキャラクターを担当する声優さん達による
ライブイベントだが,その中で,シンデレラガールズのテレビアニメ化決定が発表された。
ええ,テレビアニメ化決定ですよ,テレビア・ニ・メ・化。
言うまでもないと思うが,発表されたとたん,会場は興奮の坩堝。
冗談じゃなく舞浜アンフィシアターの床が抜けるかと思った。
みんな,よかったねえ。

 詳しい内容については今のところ明らかにされていないが,松尾祐輔氏描き下ろしの
キービジュアルと,会場で流されたプロモーションムービーが公開されている。
今回のキービジュアルにはニュージェネレーションの3人だが,5月以降,属性別に新たな
キービジュアルが公開される予定とのことだ。

 ちなみに今回のテレビアニメ,アニメ「アイドルマスター」や,劇場映画「THE IDOLM@STER
MOVIE 輝きの向こう側へ!」を制作したA-1 Picturesがまたまた制作を担当するというから,
これは期待が持てまくりそう。登録会員数400万人突破を記念したキャンペーン情報も
合わせて掲載したので,詳しくは以下のリリース文をチェックしてほしい。
千川ちひろが諸注意を行った白熱のライブの模様は,のちほど詳しくお伝えする予定だ。


<STAFF>
監督:高雄統子
シリーズ構成:高雄統子・髙橋龍也
キャラクターデザイン:松尾祐輔
制作:A-1 Pictures

2.

ドリームクラブアニメ化はまだですかね・・・


15.

>>2
えるしってるか
もうした


3.

モームスをモデルにしてアイマス作ったんだよな
アイマスの人気は衰えを知らないがモームスは落ちぶれたなw
やっぱり年を取る3次元はダメだな


4.

ロボットのデザインはよ


5.

おなご監督じゃ期待は出来んな


6.

PS4のアイマスはこれのキャラ使うってことだよな
こっちは全く興味ないけど予習しておかないと駄目そうだ


7.

俺の幸子は出るのですか!?


8.

1月スターとってことは1クールかな?


9.

映画にも出てたグリマスのほうが早いかと思ってたけど、モバマスの方が来たか。

何にせよ楽しみだ


12.

常識的に考えて ミリオンもアニメ化するでしょう
別の制作会社のほうが 可能性大です


18.

>>12
グリマスこそアニプレ確定だと思う
A-1かどうかは分からん


13.

お~願い シンデラ~♪のやつか 声優誰出るのよ?


16.

>>13
CD出してるアイドルはそのまま。CD未デビューは総選挙とかその後次第。


20.

アイマスみたいな絵には
しないでね
杏仁豆
腐先生を大事にして


25.

>>20
杏仁絵に慣れた人ほど受け入れがたくなるというね
今見てもパチモン臭を感じる



21.

松本隆一、通称・松Pの記事を久々に読んだ
まだアイマスを追っかけてるのね


22.

ついに世代交代が始まるのか。


23.

これはどうかねえ
アイマスが最初にブームになった時の流れで初期のメンバーは知ってても
モバマスやってないからこの世代以降はまるで知らないって人は相当数いそうだけど。


29.

え?キャラ多すぎなんだけどどうすんの?


30.

>>29
人気順に決まってるでしょ
アイドルなんだからみんなライバルだよ



33.

世代交代ならミリマスでしょ?
デレマスは別物だよ


35.

あの判子絵かよ……
口の開きが気持ち悪い


36.

やはり映画で、本家アイマスアニメは終了で、そのまま世代交代かな?
まあ~中の人の事考えたらいい時期かもしれないね!


37.

どうせまたロボット乗るんでしょ・・・
もう下火なんだしレイプするくらいなら死ぬまでそっとしておいてくれ・・・


42.

さあラブライブとこれどっちが勝つかな


47.

>>42
ゲームの時点で負けてるから勝ちようがないっすよ(´・ω・`)


48.

ソシャゲは(ガラケー時代のコンテンツだから仕方ないとはいえ)時代遅れのポチポチゲー
アイマスも劇場版の規模は全国区とは言いづらい

旬はもう完全に過ぎてね?


52.

>>48
それは2年前の本家アイマスのアニメ化の際にも散々言われたよ
「今更遅い!」だとか「何で今頃アニメ化するの?」だとかね

けど、旬を過て死に体も同然だった本家アイマスは、アニメ化で完全に息を吹き返すどころか
大幅に新規ファンを獲得し、モバマス大ヒットとの相乗効果とも相まって、大きく飛躍した
バンナムは本当に好機を読むのが巧いよ、今回のモバマスアニメ化も確実に狙っての事でしょ


58.

まずはシンデレラガールズXENOGLOSSIAから始めろ。話はそれからだ。


61.

春香さんが出ないアイマスなんて見る価値無し


アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

figma アイドルマスター シンデレラガールズ 神崎蘭子 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma アイドルマスター シンデレラガールズ 神崎蘭子 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

当サイトについて
つぶやき
人気記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
おすすめサイト
QRコード
QR
