萌えアニメニュース

--------(--)

スポンサーサイト

2014-04-04(Fri)

【14年冬アニメランキング】女性支持で「鬼灯の冷徹」首位

1.

 1月に放送がスタートした冬アニメの人気作品について10~50代の男女500人を対象に聞いたところ、
「鬼灯の冷徹」が1位に選ばれたことが音楽配信大手のレコチョクの調査で分かった。
同作は全体の約33%から支持を集め、そのうち約82%が女性という結果だった。
原作は、青年マンガ誌「モーニング」で連載中だが、アニメは女性ファンが人気をけん引した格好だ。


 調査は1月10~29日に同サイトで実施し、500人から回答を得た。
回答者のうち、女性61%、男性39%で、12~15歳が32%、16~20歳が32%と20歳以下が6割以上を占めた。

鬼灯の冷徹

2位は「ノラガミ」で得票率は約13%、女性が約78%だった。
同作は少年マンガ誌「月刊少年マガジン」で連載中だが、首位の「鬼灯の冷徹」と同様に女性から支持を集めた。

ノラガミ

3位は「ニセコイ」と「ハマトラ」で得票率は約11%。
「ニセコイ」は男性が約83%で、男性に人気だった。

ニセコイ

ハマトラ

京都アニメーション制作の人気作の第2期「中二病でも恋がしたい!戀」は得票率8%で5位

中二病でも恋がしたい!戀

人気シリーズの第3弾「咲-Saki-全国編」が得票率6%で6位と続編ものも上位にランクインした

咲-Saki-全国編


2.

ないわー


3.

俺は見てないけど評判は良さそうだな
どんなところがうけてるんだ?


4.

ノラガミはいいね(⚫︎´・ω・`⚫︎)b


5.

腐向けアンケート結果


11.

冬の新番組で一番はズヴィズダーだと思う。
次点で中二病二期。


15.

男女500人て、女400・男100とかなんじゃないのか。

あと今回のクールは、カタカナ4文字題名多すぎだってんだよ。
ノラガミ、ニセコイ、ハマトラって聞いただけじゃどれがどれだけわからんわ。


16.

レコチョクってアニメと関係ないやん


20.

今クールは不作すぎるからな
腐でさえこんなしょーもない鬼灯にまで群がってる状態でお察し


21.

鬼灯の冷徹?無茶苦茶面白いけどねぇ・・・
俺も嫁も子供二人も連載当初から大好きだよ。


22.

面白いという漠然とした褒め言葉しか出せない腐哀れ


24.

スペースダンディは?


26.

>>24
滑った


30.

いなりが一番おもしろい


31.

これは面白さがよくわからん
ウィッチクラフトのが好きだな


36.

今期はスペースダンディで決まりなんだが、玄人好みすぎるからね。
かなりの本数アニメを観てきて、さらに雑多な知識がある人じゃないと楽しめない感じはする。

あとはズヴィズダーと、とある飛行士が出来はいい。
人を選ばない鉄板なところでは銀の匙。これがレコチョクでは1位に来ないとまずいんじゃ無いの?w

ディーふらぐとのうりんは元ネタいくつわかるっていう近年のギャグ。まあまあ。
鬼灯はアニメにして失敗。逆にアニメ化して悪くなかったのが、となりの関くん。

ノラガミは神谷ファンが支えているだけで、話自体つまらん。
ハマトラは期待の高さに対してガッカリが大きい、映画でいうラジー賞。

これ以外はまじで空気だわ。
触れるべき点が無い、もしくはマイナスにしか評価できない。
確かに不作だよ。


41.

断然「いなり、こんこん、恋いろは」だろ


44.

今期はこれにスペダン、ディーふらぐ!、妖怪ウォッチと良質なコメディが揃ってて俺得


46.

>>44
じゃあ、あとはのうりんを観るだけだねw



48.

>>45
ホモアニメと見せかけて女キャラも可愛いからなあ


61.

妹ちょ。
のうりん
桜trick

だろ



68.

今期はそに子が地味によく出来てると思う
OPだけなら桜trick EDならウィッチクラフトが好きだわ



70.

今期は鬼灯が確かにいいわ。
嫌みがなくて変なお色気要素もなく、素直に見れるのがいい。
二期ものは生徒会役員共は相変わらずいい意味で酷いし、銀の匙も丁寧に作ってあって安心した。


ニセコイはシャフトがベタをやったら、っていう意気込みは伝わってきたけど全然面白くなかった。
ウィッチはなんか中途半端。
水島努の良さが皆無だった。
アザゼルさん三期かじょしらく二期を早く作れ。


76.

鬼灯は普通に面白い。
あとはいなこん、ノラガミ、ニセコイかな今期だと。
二期ものは除外して考えてる。


77.

未確認 いなりは良作
スペダンは脚本で波がありすぎる

82.

OPだけの出落ちアニメじゃねーかw


83.

>>82
OPはなんか中毒性があるな。
本編はちょっとテンポが悪い感じがする。

89.

いなりちゃんが可愛くて死にたい

92.

(新)
バディコンプレックス
中二病 戀
いなりこんこん恋いろは
Wake up, girls
ウィッチクラフトワークス
ウィザードバリスターズ
となりの関くん
(継続)
ガンダムビルドファイターズ
ログホライズン

誰か俺と趣味が合う奴はいないかな


93.

↑キルラキルも見てたの忘れてたw


98.

>>92
> Wake up, girls
これが入ってるだけで趣味が合うってのは
相当ハードル上がってる気がしないでもない

俺は別にヤマカンに恨みがあるわけではないがな


121.

ガンダムビルドファイターズとキルラキルの2クール目が凄すぎて
1~3月はなんかどうでもいいって感じ

まぁ個人的にはうおみーの出番がかなり多かった役員共かな


122.

>>121
確かにその二つはかなり良かった

結局俺が新アニメで完走したの、バディコンとWake up girlsだけだったな
最終回手前まで見てたいなりこんこんとウィッチクラフトは、一応後で残りを見ようと思ってるが


123.

原作マンガと違って、アニメは速読できない

鬼灯を原作に忠実に30分やるのは、退屈すぎてテンポ悪い
蛙男商会に任せた方がマシだったかも
アザゼルが、15分の短さで、テンポ軽快で毒も効いてて良かったのと対照的だ


124.

>>123
鬼灯は15分二本立てなんだが
見てないのが丸分かりだよ

127.

>>124 ネタ延ばし過ぎだし、計30分もいらんだろ

131.

原作読んだけど美術館の回と金太郎の回で笑っちまった
これもだけどギャグ漫画って初期とアニメはつまらないのが多いよ

【Amazon.co.jp限定】鬼灯の冷徹 第1巻 (期間限定CD地獄・ジャケットカード付き) Aver. [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】鬼灯の冷徹 第1巻 (期間限定CD地獄・ジャケットカード付き) Aver. [Blu-ray]

ノラガミ 1 初回限定版[2DVD][イベント優先申込み券(1部)付き]
ノラガミ 1 初回限定版[2DVD][イベント優先申込み券(1部)付き]

ハマトラ BD 1巻 初回生産限定版(仮)[Blu-ray]【イベント優先申込み券(昼の部)付き】
ハマトラ BD 1巻 初回生産限定版(仮)[Blu-ray]【イベント優先申込み券(昼の部)付き】





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

当サイトについて
つぶやき
人気記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
おすすめサイト
QRコード
QR
